ひさしぶりに体重も体脂肪率も減りました。【120キロからのダイエット67日目】

まいど!

現在120キロからの糖質オフダイエットに挑戦中の黒井です。

前回の糖質オフダイエット日記はこちら!

糖質オフ(糖質制限)中にもっとも食べてはいけないものをダブルで食べたよ!【120キロからのダイエット66日目】

2017.03.23

 

外食したけど痩せました!

やっぱり外食をするなら「あの店」に限りますね。

何だかだらけちゃって、運動もできず。

運動(とくに有酸素運動)をすると頭も心もスッキリする感じがして良いんですけど、やるまでが億劫なんですよねえ。ぼくは自分の部屋にフィットネスバイクを置くなどして「運動をはじめるまでのハードルを低く」しています。

それでもだらけちゃう。アカンなあ。

広告

【前日の昼食】ファミリーレストランでおかずを単品注文!

昼食は母と、母の友人との3人でランチ。その母の友人は、心に問題を抱えるぼくを心配してくれて、ときどきですが、一緒にランチをしておしゃべりします。

今回ランチをしたのは「ステーキガスト」です。ふつうのガストと違ってサラダバーがあるので、おかずを単品で注文しても、美味しいお野菜をたくさん食べられます。

しいていうなら付け合せのフライドポテトがちょろっとありますけど、ファミレスでおかずを単品注文するテクニックは糖質オフ(糖質制限)ダイエットをするのに必須と言ってもいいかもしれません。

写真のハンバーグは商品名を忘れてしまったので名前は書けませんが、見た目どおりボリュームがあり、お肉がぎゅっと詰まったような弾力で、お腹にガツンと溜まりました。

サラダバーのサラダも4杯くらい食べたので、お腹いっぱい。

【前日の夕食】母の作ったポークソテーを食べました。

夜10時くらいに遅めの夕食。他人とたくさんしゃべったあとは、放心状態になり、ぼーっとしてしまうんですよねえ。気付いたらそんな時間でした。

【3月23日の糖質オフ夕食メニュー】

  • ポークソテー
  • ブロッコリー
  • ゆでたまご(写真にはないけど)
  • ぶたしゃぶサラダ

母が作ってくれたポークソテーとサラダを食べましたよ。

遅くなってしまったので「大丈夫かしら」と心配しつつ、糖質の極端に少ないご飯だったので食べちゃいました。

【本日の体重と体脂肪率】体重も体脂肪率も減りました!

今日の体重と体脂肪率は……

【3月24日の体重と体脂肪率】

  • 体 重:111.0キロ(−0.6キロ)【−9キロ】
  • 体脂肪:38.1%(−0.6%)【−5.9%】

(前日との比較)
【ダイエット開始時との比較】

痩・せ・ま・し・た!!

ひさしぶりにしっかり体重が減りましたね。じわじわ増えたり、停滞していたので、やっぱりスパッと痩せると気持ちがいいです。

体脂肪率が減ったのもポイント高いですよ。

体重より体脂肪率が減ったほうが「痩せて見える」ので、糖質オフ(糖質制限)第えとに限らず、痩せたいと思っている人は、体重だけでなく体脂肪率も計測しましょう。

黒井の使っている体重計は?

IMG_0322

体重だけでなく体脂肪率やBMIまで計測できる体重計も、最近ではすごく安くなりましたよね。ぼくが使っている体重計は筋肉量などは測れませんが、とっても安くて、コスパの高い製品です。

120キロからのダイエットを助けてください!

どうかダイエット用途の道具や書籍、食品類などをカンパしてください。必要としているものをまとめたリストを用意したので、ちょっと覗いてみていただけると嬉しいです。

 

広告

フォローしてね!

いつもシェアしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です