糖質オフ(糖質制限)中にもっとも食べてはいけないものをダブルで食べたよ!【120キロからのダイエット66日目】

まいど!

現在120キロからの糖質オフダイエットに挑戦中の黒井です。

前回の糖質オフダイエット日記はこちら!

体脂肪率は変わらずに体重だけが微増。【120キロからのダイエット65日目】

2017.03.22

 

回転寿司に行ってしまいましたあああっっっ!!!

諸事情により昨日は運動もすることができなかったので、ぐーんと体重が増えてしまいました。でも、どうしてか、今日も体重が増えて、体脂肪率が減っているんですよねえ。

ぼくの体に、何が起こっているんだ……!

広告

【前日の昼食】たまの(でもない)お楽しみ! 母と回転寿司に行ってきました。

現物の写真はありません。

母と近所の回転寿司「はま寿司」に行ってきました。行きも帰りも徒歩で。しかも帰りはとった糖質をエネルギーとして使うべく、遠回りして帰りました。

お寿司のお皿は19枚。かなり食べちゃいました。お皿に1貫しか乗っていないものも食べているので、何貫食べたかは分かりません。分からないとか言ってる時点で、糖質オフ(糖質制限)どころか、ダイエットをする人間として失格ですね。

お腹に食べものを放り込むことでしかストレスを解消できない今の自分をどうにかしないと、頑張ってダイエットをしていても、必ずどこかでつまづいてしまうでしょう。

せめて、一般的な成人男性と変わらない量にまでは抑えられないと。

これでも食べる量、減ったんですけどね。

【前日の夕食】お肉と野菜の入った具だくさんスープだけ! と思ったら……

昼食の反省と食べ過ぎをふまえて、夕食は「お肉と野菜の入った具だくさんスープ」だけにしよう、と決めていました。それを実現することができてよかった。えらいぞ。

【3月22日の糖質オフ夕食メニュー】

  • スープ(白菜・長ネギ・ニラ・水菜・サラダチキン

ダイエットの味方「サラダチキン」はネットショップ「omni7」でまとめ買いしよう!

2017.03.17

 

夕食はスープだけにしよう、と決めて、それを実現することができたのはよかったんです。ただ、そのご弟夫婦が家にやってきて、彼女が誕生日だというので、みんなでケーキを食べることになりました。

あとは、おさっしの通り……

正直に言います。ケーキを食べました。

ケーキを食べました。

ひさしぶりに食べるケーキはすごーく美味しかったです。めったにあることじゃないので、こういうときには遠慮せず食べようと思います。

しかし、お昼にお寿司を食べた日じゃなくてもいいだろ……と自分の運のなさをちょっぴり恨みました。

【本日の体重と体脂肪率】体重増。しかしなぜか体脂肪率が減りました。

今日の体重と体脂肪率は……

【3月23日の体重と体脂肪率】

  • 体 重:111.6キロ(+0.8キロ)【−8.4キロ】
  • 体脂肪:39.7%(−0.1%)【−4.3%】

(前日との比較)
【ダイエット開始時との比較】

な・ん・だ・こ・れ・は!!

体重は1キロ近くも増えているのに、体脂肪率が減りました。いきなり1キロ近くも筋肉が増えるワケもないだろうし。ぼくの体に何が起こっているんでしょう……

この記事の情報から何か分かることがあれば、どんなささいなことでも構わないので、どうかコメント欄にてご指導のほどをお願い申し上げます。

【日記】今日は今日でお出かけする予定があります。

糖質オフ(糖質制限)ダイエット中にもかかわらずお寿司を食べてしまった昨日。しかし今日は今日で、母と、母の友人でありぼくもお世話になっている方とランチをする約束があるんです。

場所は家からバス停3つほどのところにある「ステーキガスト」です。このお店なら、白米はセルフサービスですから「食べない」という選択をすることもできるし、野菜サラダが食べ放題なので、糖質オフ(糖質制限)ダイエット中のぼくも、安心して食べることができます。

緊張するなあああああああ……

120キロからのダイエットを助けてください!

どうかダイエット用途の道具や書籍、食品類などをカンパしてください。必要としているものをまとめたリストを用意したので、ちょっと覗いてみていただけると嬉しいです。

 

広告

フォローしてね!

いつもシェアしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です