糖質オフ開始から2ヶ月。ついに体重110キロ台になりました!【120キロからのダイエット日記61日目】

まいど!

現在120キロからの糖質オフダイエットに挑戦中の黒井です。

前回の糖質オフダイエット日記はこちら!

今度はちゃんと糖質オフできたぼくを褒めてください!【120キロからのダイエット60日目】

2017.03.18

 

祝・新記録達成!!!

前回にひきつづき、今回もキレイに痩せることができました。自転車漕ぎを頑張ったおかげかしら。うふふん。やっぱり頑張った成果が「減量」というかたちで表れると、嬉いいいいいいいいいいいいい!!

広告

【前日の昼食】スープに「お豆腐」を入れて満腹感と満足感アップ!

昼食は自炊しました。えらいぞ、ぼく!

【3月18日の糖質オフ昼食メニュー】

  • スンドゥブ(白菜・長ネギ・水菜・しめじ・豆腐・卵黄)
  • チキンステーキ
  • 味付きめかぶとわかめ
  • レタスと焼肉(前日の夕飯の残り)

前回の糖質オフダイエット日記では、昼食のスープにセブンイレブンの「サラダチキン」を入れましたが、今回はお豆腐を入れてスンドゥブ風のスープにしてみました。

スープにサラダチキンやお豆腐が入っているのと入っていないのとでは満腹感に大きな差が生まれます。余計なものを食べてしまわないためにもスープに「タンパク質の多いもの」を入れて、満腹感、満足感をアップさせたほうがいいね!

【前日の運動】40分のフィットネスバイク。いい運動でした。

17時半に犬の散歩へ行き、帰宅後バナナを1本食べてから、部屋にあるフィットネスバイクを40分こぎました。20分こいだらちょっと休憩して、残りの20分をこぐ……と2セット行うかたちで合計40分。

【3月18日の運動】

  • フィットネスバイク【20分×2セットの40分】

たっぷり汗をかいて、何だか頭もスッキリしました!

運動後に母からゆずり受けた「DHC プロテインダイエット」を1杯飲みました。筋トレをしたワケじゃないのでタンパク質を補充する意味はあんまりないんですけど、そもそもダイエットをしているのにしてはタンパク質の量が足りていないようなので、ぐびっと。

【前日の夕食】こんな時間に「ケンタッキー・フライド・チキン」なんて食べて太らないの?

現物の写真はありません。

母が「作るのめんどくさーい」と言うので、父の帰りを待ち、ぼくの意見で「ケンタッキー・フライド・チキン」に行きました。

夜の9時近くに食べるものではありませんが、フライドチキンの糖質は「ころも」と「調味料」だけで、鶏肉自体にはまったく糖質が含まれていません。フライドポテトやバーガーと一緒に食べなければ、低糖質でおいしい食事を楽しめます。

【本日の体重と体脂肪率】新記録達成! ついに夢の110キロ台に!?

今日の体重と体脂肪率は……

【3月19日の体重と体脂肪率】

  • 体 重:110.8kg(−0.8kg)【−9.2kg】
  • 体脂肪:41.2%(−0.3%)【−2.8%】

(前回との比較)
【ダイエット開始時との比較】

新記録達成です!!!

と同時に3月の月間目標として個人的にかかげていた「110キロ台まで痩せる」に手が届きました。あとは月末までこれをキープしていられるかどうかですねえ。でもぼくの体重にはかなりバラツキがあるので、むずかしそう……。やれることをやるしかないね。

【日記】マイナス10キロ達成できたら……

マイナス10キロを達成したら「自分の後ろ姿」でもブログにさらしてみようかしら……といま思いついたんですけど、どうでしょうか。三桁デブになると10キロ痩せたところで見た目にはあんまり変化しませんが、今後もっと痩せたときに比較しやすくするためにも、写真、あったほうがいいと思うんですよねえ。

恥ずかしいけど!!!

120キロからのダイエットを助けてください!

どうかダイエット用途の道具や書籍、食品類などをカンパしてください。必要としているものをまとめたリストを用意したので、ちょっと覗いてみていただけると嬉しいです。

 

広告

フォローしてね!

いつもシェアしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です