ドカ食いを「なかったことに」する方法は?【120キロからのダイエット40日目】

まいど!

現在120キロからの糖質オフダイエットに挑戦中の黒井です。

前回の糖質オフダイエット日記はこちら!

糖質オフ厚揚げ麻婆豆腐は満足感の高い即戦力やで!【120キロからのダイエット39日目】

2017.02.16

 

前回のダイエット日記で予告していたとおり、昨日は母とお出かけをしました。案の定(てか分かってたんですけど)外食をすることになり、また100円寿司に行ってしまいました。

どんだけお寿司の好きな親子なんだ……

ということで、

果たして体重はどうなっているんでしょうか……

広告

2017年2月17日の体重と体脂肪率は?

今日の体重と体脂肪率は……

【2月17日の体重と体脂肪率】

  • 体 重:113.2キロ(変化なし)【−6.8キロ】
  • 体脂肪:42.1%(変化なし)【−1.9%】

(前日との比較)
【ダイエット開始時との比較】

良かったあああ。変化なしです!

昨日は「うつの波」がちょっぴり高くなってきていて、母とのお出かけも途中からしんどくなってきちゃったんですよ。駅に行ったので人も多かったしね。

そんな状態で外食しちゃうもんだから、実は、自分がどれくらいの量を食べたのかも……あまり覚えていないんです。

からあげとお味噌汁を先に食べたような記憶が、ふわふわと残っているくらい。

なので、定石どおり、帰宅後すぐにエアロバイクにまたがり、30分ではありますがワークアウトを行いました。

糖質をとりすぎたときは運動するに限ります。

筋肉や肝臓で使う見込みのない糖質は中性脂肪になりますが、ここで食後すぐに運動をしていると、筋肉で利用する糖質量が増えるので、脂肪になりにくくなるんです。

はああ……

頑張って漕いだかいがあった。

前日の昼食は?

100円寿司に行きましたが覚えていません。覚えていないなどあるまじきことなんですけどね。覚えていないものはしょうがない……ということでどうかご勘弁を。

混雑した店を出て、少し落ち着いてきてからの記憶からすると……けっこう食べてしまったようでした。お腹は張っていたし、体中がだる〜くなっていました。

お腹の張りはともかく、だるさはうつの症状のひとつかもしれないので、なんとも言えません。

とにかく、

混んでる店には入らないようにしないと。

前日の夕食は?

実はつい先日も同じように昼食に100円寿司を食べたんですよ。

その日も帰宅後すぐにエアロバイクを漕ぎ、さらに夕食を抜きました。朝食はもともととらないので、その日は1日1食しかとらなかったことになります。

その結果、食べ過ぎてしまったにも関わらず、翌日の体重と体脂肪率には変化がありませんでした。

これを思い出し、いつもおやつとして食べているチーズを何個か食べるだけにとどめ、今回も夕食はとりませんでした。

どっと食べ過ぎてしまっても、その後をうま〜く調節することで、サイアクの事態を避けることができます。だからドカ食いしてしまっても自分の意志力のなさを責めないでください。

意志の力に頼っていたら、だ〜れも痩せられませんよ。

意志の力なんて、すごーく弱いんですからね。

120キロからのダイエットを助けてください!

どうかダイエット用途の道具や書籍、食品類などをカンパしてください。必要としているものをまとめたリストを用意したので、ちょっと覗いてみていただけると嬉しいです。

 

広告

フォローしてね!

いつもシェアしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です