ぼくが糖質オフ中に「あえてドカ食い」した理由は?【120キロからのダイエット21日目】

まいど!

現在120キロからのダイエットに挑戦中の黒井です。

前回のダイエット日記はこちら。

糖質オフでは「食事の適量」を見つけ出すのが大きな課題です。【120キロからのダイエット20日目】

2017.01.28

 

はい。太りました。

何だかイライラしてしまって、このままでは糖質オフ(糖質制限)を続けられなくなるんじゃないかということが脳裏を過ぎり、このままだらだら〜っと糖質オフをやめてしまうのなら、ここらで一発……ドカ食いしてやろうと思いまして。

大好きなお寿司を多量に食べました。

ぼくは個人的にダイエットの成敗はいかにして継続するかで決まると考えています。だから糖質オフ(糖質制限)を続けるためにならなんでもするぞ……というスタンスなのです。

そこで、今回は……

ダイエットを続けていくためにあえてドカ食いをしてきました。もちろん太ったけど気にしない。糖質オフを完全にやめてしまい、もとの120キロにまでリバウンドするよりは、ずっとずっとマシですからね。

広告

2017年01月29日の体重と体脂肪率は?

今日の体重と体脂肪率は……

【01月29日の体重と体脂肪率】

  • 体 重:115キロ(+0.8キロ)【−5キロ】
  • 体脂肪:42.8%(+0.3%)【−1.2%】

一夜にしてかなり体重が増えましたね。

でもこれでいいんです!

ちなみに……

2017年01月の個人目標として「体重を115キロ台にまで減らす」というものを掲げています。何とか115キロぴったりで止まってくれたので、落ち込むどころかほっとしてますよ。

昨日の昼食は?

お寿司を食べました。それはもう多量に。

冒頭ではこのままでは糖質オフを続けられなくなってしまいそうだからあえてドカ食いをした……と書きましたが、実はさすがに食べすぎだろと反省しています。

これからはどうしても生魚が食べたいというときはお寿司ではなくお刺身にしよう。スーパーで売られているお刺身セットを買ってきて、ひとりで食べよう。

どうしても外食をせざるを得ないときは、まわりの人に迷惑かもしれませんがメニューの多いお店にしてもらい、なるべく糖質の少ない品を食べるようにということだけでも、気をつけたほうが良さそうですね。

昨日の夕食は?

さすがに昼食を食べすぎた……ということは痛感していますから、夕食はお惣菜の焼きサバ簡単なスープだけとしました。これで充分だ。

【01月28日の糖質オフ夕食メニュー】

  • 焼きサバ
  • 簡単スープ(かにかま・長ネギ・わかめ)

夕食後に動くことはあまりないので普段からこれくらいの量でいいのかも。

ぼくはダイエットを継続するために何だってする。

以前の記事でも書きましたが……

楽して痩せたいとか言ってる人は未来永劫ダイエットなんてできないんですよ!

楽して痩せたいとか思ってない?糖質オフなら嫌でも痩せますよ【120キロからのダイエット16日目】

2017.01.24

 

心の底から本当に痩せたいと願っているならあなたのやることはただひとつです。どんな方法でもいいから「ダイエットを継続する」ということ。

ぼくは糖質オフ(糖質制限)をしているので糖質オフをおすすめします。でも問題なのはダイエットの手段ではなくダイエットを継続させること……それだけなんです。

120キロからのダイエットを助けてください!

どうかダイエット用途の道具や書籍、食品類などをカンパしてください。必要としているものをまとめたリストを用意したので、ちょっと覗いてみていただけると嬉しいです。

 

広告

フォローしてね!

いつもシェアしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です