糖質オフ(糖質制限)生活はじめました! 痩せやすく太りにくい体質を作るぞ!

まいど! ニートブロガーの黒井です。

つい先日のこと。

ぼくは電子レンジ専用の炊飯器なるものを購入しました。それは実家ぐらしでも自分で「玄米」を炊けるようにと購入したものです。

ただ「玄米を食べたかった」のではありません。

そう。

すべては「糖質オフ」のため!!

糖質オフ(糖質制限)を行うために、白米よりGI値が低い(血糖値の上昇がなだらかになる食品)玄米を食べようと考えていたのです。

痩せたい人にとって糖質とは最大にして唯一無二の宿敵なのだ!!

スポンサード
ベジファス

糖質オフとは?

糖質オフとは糖質を制限した食事のことです。

糖質とは……

  • 単糖類(ブドウ糖や果糖など)
  • 二糖類(ショ糖や乳糖など)
  • 多糖類(主にでんぷん)
  • 糖アルコール
  • 人工甘味料

のことです。

て、こう書かれてもよく分かりませんよね。

基本的には「主食」と「甘いもの」と「でんぷん」のこと。

糖質オフ生活ではこれらの食品をなるべ〜く摂らないような食事を心がけます。

しかぁし!

自分の考えだけで糖質オフを行うのは危険です!!

糖質が分解されて人間のエネルギーになることは有名です。

糖質オフ生活ではそのエネルギー源である糖質を制限するワケですから、糖質の代わりにエネルギーとして使えるものを摂取しないといけません。

ただやみくもに糖質オフを行うと、エネルギーが不足し、体が思うように動かなくなったり、元気が出なくなったりするなどの症状が表れます。

原則として……

医師の指導の元、または糖質オフについて書かれた書籍を参考にしながら行います。

糖質オフ生活がしたいならコレだけは読んでおけ!

糖質オフ健康法

糖質オフ生活をしたいなら、この本だけは読んでおいてください。

糖質オフの第一人者「江部康二先生」の著書です。

スポンサード
低糖質豆乳飲料 ソイドル

いつもシェアしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です